いいモノ見つけたよ

買う前にいろいろ調べたからメモメモ!

2016-07-24から1日間の記事一覧

初めてのEXCELマクロ

どこの職場に行っても、マイクロソフトのEXCEL が使われており、 EXCEL にはマクロという便利なツールが組み込まれています。それを組める人は意外に少ないということに気がつきました。 私も最近までEXCEL マクロは組んだことがなかったのですが、 たまたま…

しまパトに行ってみようかな?

しまむらも今はセール中でしょうね。 何かいいものが安くなっているかな~と、しまパトに行きたい気持ちです。 でも今日は暑いので明日以降になりそうです。明日から天気が崩れそうなので暑さもひと段落するでしょうから。 欲しいものを並べていくとですね、…

歯医者の先生がオネェ系だった

仕事中に親不知の歯が痛くなったから 急いで職場近くの歯医者に予約をとって仕事帰りに行ったんです。 そしたら院長先生の男の人がオネェ系でした。マスクしてても立ち姿からイケメンな雰囲気出てたんですが、 眼力もあって絶対モテるだろうに話し出すと 「…

今度こそダイエット!!!

とかいって、続かないんでしょって思っているでしょ。そうです!私が一番そこんとこ疑っています。 でもね、続いてるんだよ~!ダイエット宣言から1か月。 ただし、ダイエットは続いているけど体重は落ちたとは言わないよ。 今から落ちてくる予定。今回はと…

自然に囲まれて

東京から長崎に越してきました。東京といっても郊外で、自然がいっぱいのところだったので、引越し先も山に囲まれてはいてもそんなものだろうとおもっていたら、いきなり夜にカエルの大合唱が!「目の前に田んぼがあるからしょうがないか」と思いカエルの声…