いいモノ見つけたよ

買う前にいろいろ調べたからメモメモ!

自然に囲まれて

東京から長崎に越してきました。東京といっても郊外で、自然がいっぱいのところだったので、引越し先も山に囲まれてはいてもそんなものだろうとおもっていたら、いきなり夜にカエルの大合唱が!

「目の前に田んぼがあるからしょうがないか」と思いカエルの声を子守唄に眠って翌朝。
主人を見送るがてら庭に出てみるとあちこちにカエルがピョコピョコ!
5センチくらいの大きさで、あまり大きくないことにホッと胸をなでおろし、

「これほどでもないけれどカエルなら、今までも家のそばにいたし大丈夫」と思いりふと横を見るとなんとカニが歩いているではないですか!

「なんでカニ~?」確かにあちこちに用水路はあるけれど、庭でカニを見ることになるとは・・・。
その後、道路ではあちこちで車に引かれているカニをみかけます。(南無南無。)今は夜のカエルに加え、昼間はセミの大合唱。蝶やトンボがひらひら飛び回る我が家の庭です。
近所ではタヌキも見かけることがあるとかで、かわいい訪問者を楽しみにしています。
ただ、「山には猿やいのししもいるから気をつけてね」との言葉をいただき、ちょっとドキドキ。
いろいろな出会いに期待しつつ、自然がいっぱいの新生活を満喫中です。